LUXION(ルキシオン)NR5000 カーナビ+レーダー

LUXION(ルキシオン)NR5000 カーナビ+レーダー

COMTEC(コムテック)からカーナビ付きのレーダーが発売された。
その名もLUXION(ルキシオン)NR5000

レーダーには電波を出さないループコイル式の取り締まり機に対応するためにあらかじめ独自に調査された取締り機の位置情報をポイントとして入力されているものがある。

そして自車がそのポイントに近づくと知らせてくれる機能がある。
しかし、このときに自社位置はどうやって割り出しているのだろう?

そう、実はカーナビと同じようにGPSシステムを利用しているのだ。
これがGPSレーダーというものである。
いまやレーダーを語る上で欠かせない機能のひとつともなっているのだ。

そしてふと思うことがある。

『カーナビと同じGPSを使っているのなら、地図も表示できるのでは?』

各社のカーナビにもオービスロムという取り締まりポイントを教えてくれるソフトがあった。
あとはそれにレーダーをつければいいのだが、なぜかそれはいまだに実現しない。

ある人が言うにはどうやらカーナビという万人向けの電子機器に速度取締りの裏をかくちょっとグレーなレーダー探知機というものはご法度ということらしい。

となるとレーダーを作っているメーカーから地図をつけたレーダーを出すしかなさそうだ。
しかし、カーナビの高度な機能をレーダーに取り入れることは可能なのだろうか?

それを実現してくれたのがこのLUXION(ルキシオン)なのだ。
まさにカーナビ+レーダーを実現してくれたコムテックに拍手を贈りたい。

COMTEC LUXION(コムテック ルキシオン)NR5000の主な機能や詳細はこちら

ちなみにLUXION(ルキシオン)NR5000の今現在の最安値はこんな感じである。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。